いさくん日記

いさくんの日記です
<< 野辺山 10キロ ショートマラソン | main | 燕岳 >>


| - | | - | - | pookmark |
久々、自転車いじり
最近、長野マラソン後の週末はちょくちょく乗ってたし、ローラーもよく回していた。
今日は自分としてはちょい長めの鳥居峠〜湯の丸を走ってきた。距離はたったの50キロなんだけど、今の自転車力では結構キツかったな。いやいや、以前頑張って乗ってた頃からこのコースはキツかったんだよな。気温も快適で新緑が良かったなぁ。やっぱりロードで山道走るのは好きだね。乗り慣れてないせいか、少し腰が痛くなった。

で、走っててBB付近からのカチカチ音が気になっていた。そういえば随分長くメンテしてないしな。
久しぶりにバラして清掃して組み直し。これも自転車の楽しみなんだよな。せっかく外したのでチェーンホイールも灯油で徹底的にきれいにしてスッキリしたわ。カチカチ音が直ったかは、次回乗るときに確認だな。経験的にはこれでほとんど直るんだが。
| 自転車・フィットネス | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 18:10 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://isadon-55.jugem.jp/trackback/3130
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE