いさくん日記

いさくんの日記です
<< ビデオカメラ | main | ストック >>


| - | | - | - | pookmark |
赤倉 前山BC
今季初めてのBCスキー!
miyakenさん、ばもさん、びなくんと楽しく滑ってきた。

駐車場では普通に雪が降っており悪天候を覚悟してたんだけど、登りはじめると雪は止んで更にたまに日が射す、そう悪くない天気だ。今季は遭難多発なので山に入る人は少ないようだけど、それでも数パーティーが入山していた。ゲレンデに比べて異常に外人比率高し。っていうか、BCは外人ばっかだわ。





1時間余りの快適なハイクアップで頂上に到着。視界はイマイチだが、風は全くなくて暖かい陽気。滑走準備に凍えることが無いのは助かる。


いよいよ今季初滑走!準備完了。

序盤は視界が無くて、各自はぐれないように注意深くこまめに止まりながら進む。雪と斜度が絶妙で素晴らしく滑りやすい。視界が無いことが悔やまれるがそれでも気持ち良い〜!

ブナ・カンバの森に入るとガスが薄くなりだんだん視界が開けてきた。最高のツリーラン!







miyakenさんのおかげで、ルートミスも無く快適な滑りを堪能して無事に最後まで楽しめた。あぁ、やっぱり山スキーは最高ですな。社会的にはBCスキー逆境の今日この頃だけど、安全に気を付けて楽しみたいね。


ゲレンデ合流前にランチタイム!

この後は、赤倉スキー場を数本滑って終了。1本滑ったコブ斜面が今季初めてのコブだったんだが、深さ・間隔共に非常に快適に滑れるコブでこれも楽しめた。ファットスキーではちょいと滑りずらかったけど、忘れていた感覚を少し思い出した感じ。

同行の皆さん、ありがとうございました。また宜しくお願いします。
早割券、あと2枚も有効に使わねば。


 
| 登山・アウトドア | 19:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:17 | - | - | pookmark |
コメント
世間の風当たり強いですが、
これやめられまへん。
安全に楽しみましょう!
| miyaken | 2015/01/25 8:05 PM |
miyakeさん、どうもです。
山滑れば余計なこと忘れてしまいますね。
今後も安全運転で楽しみましょう。
| いさ | 2015/01/26 8:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://isadon-55.jugem.jp/trackback/3112
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE