いさくん日記

いさくんの日記です


| - | | - | - | pookmark |
無題
東京マラソン見ながらローラー1:00。
10分 アップ
45分 200w
5分  ダウン

トップ争いには絡めないけれど日本人の活躍は良かった。今後、世界のトップ争いに加わる日は来るんだろうか。
| その他 | 20:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
出鼻くじかれる
 涼しくて非常に気持ちよく寝られた昨夜なので、当然朝も気持ちよく寝続けたいのだけど、心を鬼にして朝練のために起きた。しかし、柔軟して着替えていると無情の雨・・・

なんか、タイミングが合いすぎじゃん?誰かがオイラの行動を見ていてボタンを押したとしか思えないな。

さてさて、これから楽しみな今週末の準備をしなきゃだな。土日月と天気もってくれよぉ〜。
| その他 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
小川いいわぁ
 昨日、今日と練習なし。体調としては小川の疲れは翌日には殆ど残ってなくて、すぐにでも朝練できたんだけど、意識的にリセットしたいんで敢えて休んだってのと、この2日は夜が涼しくて大変気持ちよく寝られたってことで、起きるのがきつかったんだよね。

エアコンの無い我が家ですが、今朝は窓を閉めないと寒いくらいです。昼間は暑いけれど夜はしっかり気温が下がるのが、ここ真田のいいところかな。果物が美味いのはそのせいらしい。

それにしても小川、とても楽しかったなぁ。リスクの高いロードレースは敬遠してきたオイラだけど、hanさんの勧めもあって小川を走る為に実業団登録したみたいなもんなんだけど、その甲斐ありました。リスク最小限でガッツリ走れる!って感じか。下りは高速で長いけど道幅十分だし。オイラみたいに、ヒルクライムレースばかり走っている人が参加するには良いかも。
 来年も何としても参加したいレースになったなぁ。

明日からは気持ちを切り替えて、乗鞍に向けて頑張りますか!
| その他 | 19:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
抹茶は人気だったようだ
 さっきYAHOOのトピックスを見たら、ミスドの抹茶フェアは凄い人気だったようだ。抹茶オレは供給が追いつかず販売中止になったとか。昨日のガッカリ度は高かったのだけど、しょうがないと納得した。

今日の朝練、地蔵峠まで0:35。
微妙に抑えつつも頑張ったという、なんとも煮え切らない走り。一昨日の頑張りすぎの反省かな。朝練頑張り過ぎて、仕事に支障が出ては本末転倒だからな。だけど、昨年までは朝練頑張って走って、出勤の車で居眠り運転寸前ってのが普通だったよな・・・ 。反省。
明日は軽めにしておこう。強〜弱っていう一日おきのサイクルは体に優しい気がする。

それにしても地蔵峠、狐やら狸らや毎朝のようにひき殺されているよ。気持ちよく走っている朝練も、これを見ると一瞬いたたまれない気分になる。
| その他 | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
月曜日は休みか
 昨日は非常に自然に朝練を休んだ。週末にそれなりに走ると月曜日はいいかなぁと。人と比べれば走った内にも入らない走行距離なんだけどね。
走らないと、何となくブログの更新もサボり・・・ 。そういえば月曜日は肝臓の休みの日でもあって一通り何もやらない日って感じになりそうだな。

今日の朝練、地蔵峠まで0:35。
実は自分でも驚くほど頑張って走った。その割にはタイムは平凡。復路の下りも心拍170前後で踏み踏みで走りきる。なのだが、昨夜はイマイチ眠りが浅かったせいもあって会社では猛烈に眠かったな。仕事に響くほどの朝練は良くないです。
| その他 | 19:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
無題
 今日は奥様の趣味に付き合って「まつもとクラフトフェア」へ。クラフトといっても素人のハンドメイドとはレベルの違うモノが殆どで、それなりに見応えがあった。オイラもそれなりに趣味を楽しんでいる方だと思うのだけど、色んな分野で「凄いディープ」な人達が沢山居たな。

今日は、時間も無かったし昨日の疲れもあったから夕方に軽くローラー1:30。フレーシュ・ワロンヌを観戦しつつ、心拍120程度で淡々と軽く。おやつにスタバのシナモンロール約600kcal!を食べたから最低限それを上回る運動は達成できた。
| その他 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仕事がぁ
 今週は忙しすぎるぅ・・・
あと10日くらいがヤマかな。
| その他 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
市内散策
 優奈と上田市内を散策。上田城を起点に約5辧

社会人になってから住んでいる土地なので知らない所が沢山ある。今日は上田城を基点に市内を散歩してきた。名所旧跡などを歩いて、買い物などもして結構楽しい2時間だった。歴史ある城下町だけあって趣のある小路が多かった。

DVC00003.jpg
当初は上田城の堀。40年ほど前までは鉄道が通っていた。
今はケヤキ並木の散歩道になっている。


夕方に固定ローラー1:00。
昨日は結構負荷をかけたので、心拍120程度で軽く回したのみ。
| その他 | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
熟睡できず
 縫った背中が痛いので仰向けに寝ることが出来ない。
横向きかうつ伏せだけではイマイチ熟睡できず。そして入浴・シャワーはダメなので朝練は無しです。

で、今日は会社は定時に出て急いで病院へ行って、術後の確認やら消毒などの処置をしてもらう。出血も殆ど無く、経過良好らしい。消毒といって傷口をゴシゴシと拭かれたのが非常に痛かったなぁ。

今日からシャワー解禁なので、明朝は練習できそうである。
| その他 | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
休日出勤
 朝練は軽く固定ローラー1:00。
休日出勤はうるさい電話もかかってこなくて、とても仕事がはかどります。
| その他 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE